So-net無料ブログ作成

天皇賞の予想〜!!(H29.4.30) [競馬予想]

おはようございます!

本日の予想です!


京都11R 第155回天皇賞(GⅠ)

◎シュヴァルグラン

単複6番

馬連・ワイド・三連複

 6- 1 2 3 7 9 12 15 16



頑張りましょう!!

今日もご訪問ありがとうございます!!







nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞枠順確定!! [競馬情報]

天皇賞の枠順が発表になりました!!


第155回 天皇賞(G1)


※枠-馬番 馬名 斤量
(性齢、所属、調教師、騎手)の順に表記


1-1 シャケトラ 58
(牡4、栗東・角居、田辺)

1-2 ラブラドライト 58
(セ8、栗東・斉藤崇、酒井学)

2-3 キタサンブラック 58
(牡5、栗東・清水久、武豊)

2-4 スピリッツミノル 58
(牡5、栗東・本田、幸)

3-5 ファタモルガーナ 58
(セ9、栗東・荒川、浜中)

3-6 シュヴァルグラン 58
(牡5、栗東・友道、福永)

4-7 アルバート 58
(牡6、美浦・堀、川田)

4-8 タマモベストプレイ 58
(牡7、栗東・南井、吉田隼)

5-9 ディーマジェスティ 58
(牡4、美浦・二ノ宮、蛯名)

5-10 アドマイヤデウス 58
(牡6、栗東・梅田智、岩田)

6-11 プロレタリアト 56
(牝6、美浦・小島茂、杉原)

6-12 ゴールドアクター 58
(牡6、美浦・中川、横山典)

7-13 トーセンバジル 58
(牡5、栗東・藤原英、四位)

7-14 ワンアンドオンリー 58
(牡6、栗東・橋口慎、和田竜)

8-15 サトノダイヤモンド 58
(牡4、栗東・池江寿、C.ルメール)

8-16 レインボーライン 58
(牡4、栗東・浅見、M.デムーロ)

8-17 ヤマカツライデン 58
(牡5、栗東・池添兼、松山)













nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週の予想回顧! [競馬情報]

先週の予想結果です。


東京11R 第52回サンケイスポーツ賞フローラステークス
 
 複勝14番 200円

 ワイド 7-14 1,800円



 フローラステークスは、1番と5番どちらかの形があり、5番を優先した

 ので、1番は切ってしまいました。

 14番がくる形なら5番とみていたので、完全にミスです。

 
 読売マイラーズカップは、4番と8番どちらかの形があり、12Rの8番にも

 ブラック馬名馬がいたので、8番を選んでしまいこれまた失敗です。

 11番と1番の形があったので、11番から4番8番を相手に取れば簡単な

 レースでしたね。w


 来週から、GⅠが始まりますので、検証材料を探します!!

 

 ご訪問頂きましてありがとうございます!!


 


  



nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

本日の予想〜!!(H29.4.23) [競馬予想]


おはようございます!

本日の予想です!


東京11R 第52回サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)

◎フローレスマジック

単複14番

馬連・ワイド・三連複

 14- 2 3 4 5 6 7

京都11R第48回 読売マイラーズカップ(GⅡ)

  ◎ブラックスピネル

単複8番

馬連・ワイド・三連複

  8ー3 4 5 6 7 11


頑張りましょう!!

今日もご訪問ありがとうございます!!







nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイラーズC 追い切り情報!! [競馬情報]

19日、マイラーズC(G2)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。

●前走、洛陽S1着のダッシングブレイズ(牡5、栗東・吉村厩舎)は、
浜中俊騎手を背に大きく前を行かせた古馬500万のアルコステラートを
馬なりのまま捕まえて6F83.9-67.4-52.0-38.2-12.1秒のタイムで
3馬身先着。先週も浜中騎手を背に一杯に追われて6F81.4秒の好タイム
を出しており、ここへ向けてキッチリと仕上がっている。

吉村圭司調教師も「今週はジョッキーに感触を確かめてもらいました。
動きもよかったですよ。前走で賞金を加えることができたし、ここを目標に
思い通りの調整ができました。ここにきて馬も緩さが抜けて、しっかりしてきた。
気性的に休み明けも苦にしない。タイトルをとって今後につなげていきたいで
すね」とトーンは上がるばかりだ。

●昨年の勝ち馬で、その勝利以来の実戦復帰となるクルーガー(牡5、栗東・
高野厩舎)は、皐月賞ジョッキーの松山弘平騎手が手綱をとって坂路で終い
重視の調整。
ゴール前で軽く気合を付けられると軽快な足取りで坂路を駆け上がり、
4F53.2-38.9-25.5-12.5秒でフィニッシュした。

「先週までにハードに攻めているので今週はそれほど時計を出す予定はあり
ませんでした。速い時計でなくても負荷のかかる馬場。いいでしょう」と高野友
和調教師も納得の動き。
「骨折明けで1年振りの出走。体にもまだ余裕が感じられるのがどうかも、
調教量は十分だし、レースでも動けて不思議ないぐらいの動きはできています」
と底力に期待を寄せる。




nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週の予想回顧!皐月賞 3連複 10万馬券 的中!! [競馬情報]

先週の予想結果です。


中山11R 皐月賞(GⅠ)
 
 複勝10番 1,340円

 ワイド 7-10 6,770円 10-11 16,960円

 三連複 7-10-11 176,030円


 ひさびさの大勝利でした!ワイドでの万馬券も美味しかったです!


 私はサイン読みで予想をしているのですが、あまり詳しくは書けませんが、

 皐月賞は、サインの分散があって、非常に絞りにくいレースでした。

 中でもタンビュライトは、出馬表ですごくいい形をしていました。

 大阪杯のキタサンブラックと同じ形で、騎手も武豊騎手ということもあり、

 5番人気ぐらいかなと思ってましたが、まさかの12番人気でした。

 朝日杯FSで2番人気に支持されていた馬で、人気がなさすぎだと思ってました。

 3着はあるだろうと思い、本命としました。

 決め手は、プラチナヴォイスとアルラインとダンビュライトの下から2文字目が

 「イ」の接触をガードと考えたことです。

 サインの分散は、3番と8番のどちらか、4番と6番のどちらか、8番と11番のどちら

 か、9番と12番のどちらか、7番と11番のどちらかと言うのがあり、相手を絞るのが、

 難しいケースでしたので、人気がないなら、手広くいっても損はないと思い、

 相手10頭で馬券購入しました。


 予想の投稿は、iPhoneからの投稿で時間がかかってしまい、レースぎりぎりに

 なってしまいました。

 
 これで、今後、調子に乗って大負けさえしなければ、本年度の黒字確定と

 なりました。w


 ご訪問頂きましてありがとうございます!!


 


  



nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞の予想!!(H29.4.16) [競馬予想]



おはようございます!


皐月賞の予想です!!


中山11R 皐月賞(GⅠ)

 ◎ダンビュライト

 単複10番

 馬連・ワイド・三連複

 10- 2 4 5 6 7 8 9 11 12 17


頑張りましょう!!

















nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞枠順確定!! [競馬情報]

皐月賞の枠順が発表になりました!!


第77回 皐月賞(G1)


※枠-馬番 馬名 斤量
(性齢、所属、調教師、騎手)の順に表記


1-1 マイスタイル 57
(牡3、栗東・昆、横山典)

1-2 スワーヴリチャード 57
(牡3、栗東・庄野、四位)

2-3 コマノインパルス 57
(牡3、美浦・菊川、江田照)

2-4 カデナ 57
(牡3、栗東・中竹、福永)

3-5 レイデオロ 57
(牡3、美浦・藤沢和、C.ルメール)

3-6 アウトライアーズ 57
(牡3、美浦・小島茂、田辺)

4-7 ペルシアンナイト 57
(牡3、栗東・池江寿、M.デムーロ)

4-8 ファンディーナ 55
(牝3、栗東・高野、岩田)

5-9 プラチナヴォイス 57
(牡3、栗東・鮫島、和田竜)

5-10 ダンビュライト 57
(牡3、栗東・音無、武豊)

6-11 アルアイン 57
(牡3、栗東・池江寿、松山)

6-12 アメリカズカップ 57
(牡3、栗東・音無、松若)

7-13 サトノアレス 57
(牡3、美浦・藤沢和、戸崎)

7-14 キングズラッシュ 57
(牡3、美浦・久保田、柴田善)

7-15 アダムバローズ 57
(牡3、栗東・角田、池添)

8-16 クリンチャー 57
(牡3、栗東・宮本、藤岡佑)

8-17 ウインブライト 57
(牡3、美浦・畠山吉、松岡)

8-18 トラスト 57
(牡3、栗東・中村、柴田大)













nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞最終追い切り速報!! [競馬情報]

共同通信杯を勝って、皐月賞(4月16日・中山芝2000m)に出走を予定している
スワーヴリチャード(栗東・庄野靖志厩舎)。

予想オッズでも1番人気(12日11時現在)の支持を受けているが、今朝はレース
に向けた最終追い切りをCWで行っている。

四位洋文騎手が跨って、ウォーターレスターを追走。向正面での2頭の差は
2秒以上あったが、1Fごとに距離を縮めていき、4コーナーでは射程に入れて
コーナーを回ってくる。

最後の直線は内に進路を選んで、最後は馬体を並べての追い比べ。
といっても、こちらの手応えは最後まで余裕十分。ゴールではクビか半馬身ほど
先着してフィニッシュし、時計は6F81.4~5F65.4~4F51.3~3F37.6~1F12.0秒。

輸送があるからといって手控えるようなこともなく、しっかりとやってきた点は不安
がない証拠。
むしろ過去の最終追い切りと比較しても、6F時計は一番速いだけに、大一番に
向けて、渾身の仕上げといってよいのかも知れない。



デビューから3連勝で皐月賞(4月16日・中山芝2000m)に出走するファンディーナ
(栗東・高野友和厩舎)。勝てば69年ぶりの牝馬優勝となるわけだが、予想オッズも
1番人気とほとんど差のない2番人気の支持。

今朝も坂路馬場でレースに向けた最終追い切りを行っている。

1本目を77.4秒で駆け上がった後、2本目にインヘリットデールを追走する内容。
2F目あたりからピッチが上がり、前に並びかける。ラスト1F標識の手前で迫力十分
に追い抜いていくと、相手がラチの方へヨレてしまう。
圧力のある走りは、相手が違うのに先週と同じ追い切りを見ているよう。

時計は4F54.5~3F39.5~2F26.2~1F13.1秒と先週より遅い。
しかし、今朝の坂路はウッドチップ入れ替えと月曜日から火曜日に降り続いた雨の
影響を受けて、非常に力がいる重たい馬場。

それを考慮すると、先週より時計的な評価も上で、力がいる馬場でもまっすぐ走れる
ところがいい。
いろんな課題もあるだろうが、それを考慮しても勝ち負けを期待したくなるスケールが
あることは間違いない。













nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

先週の予想回顧! [競馬情報]

 先週は、土日とも惨敗でした!

 
 土曜日の阪神牝馬Sは、ミッキークイーンかクイーンズリングのどちらかの形で、

 「ク」に挟まれたクイーンズリングから入りましたが、逆のミッキークイーンが1着。



 日曜日の桜花賞は、出馬表が発表になった段階で16番ミスパンテールの形が

 3着は外さない形だったので、本命にしましたが、逆の3番サロニカが出走取消で

 もしかしたらサインの取消かと思って見直していたら、6番リスグラシューの形も

 いい形でした。


 最終的に悩みましたが、結局16番ミスパンテールを本命で予想をUPしました。

 6番は、土曜日の東西メインで1着に来ていたので軽視してしまいました。

 16番も2着、3着に来てましたが…。

 結果、また逆の6番リスグラシューが2着に入ってしまいました。(ー_ー)!!

 ソウルスターリングは、形的にはあまり良くなかったので押え評価でした。


 競馬にタラレバは禁物ですが、6番から入っていれば10番は押えてました。^^;

 気を取り直して、来週の皐月賞に向けて検証に入ります。


 ご訪問ありがとうございます。




  



nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ